2004年 冬季キャンプ (風速40m!体験)

日    程 2004年12月4日(土)〜5日(日)
場    所 大和2団キャンプ場
活動内容 団本部集合、装備積込後に自転車で大和2団キャンプ場へ移動しました。
テント設営後に、お昼にカブ隊が合流し、一緒に昼食をとりました。
カブ隊はテント設営体験し、ボーイ隊は「立ちカマド」を作成しました。
夕方から、お約束の「雨」となりましたが、スカウトは作ったばかりの立ちカマドを利用してハヤシライスを料理しました。
午前3時ごろから暴風雨となり、4時にログキャビンに避難いたしました。フライは飛び、Aテントも支柱が折れる程の強風でした。
雨も7時頃には止み、12月とは思えない日差しと陽気で、テント乾燥及び装備点検を行い、撤収いたしました。
ボーイ隊テント設営
カブ隊到着
一緒に昼食 豚汁で・・ 体が温まりました。
ボーイ隊 雨の予報・・ テントの側溝掘り ボーイ隊フライシート張り
カブ隊テント設営完了 そなえよつねに 立ちカマド作り
カブ隊が帰ります
初級は角縛りの練習 (雨が降り出しました・・)
菊スカウト記念品授与 長谷川君 二村君、あらためておめでとう 三角台作成
立ちカマド完成! 夕食準備
立ちカマドを使って・・ ハヤシライスを煮込みます
いただきま〜す
火を囲んで 談話中 「雨にも負けず・・笑うスカウト達」
嵐が過ぎて・・撤営開始 昨夜の暴風でぺしゃんこ
ロッジで朝食 12月とは思えない陽気です
テント乾燥作業
昼食 撤営完了報告
   
閉村式
戻る