003755
ざま3だん ビーバーたい アルバム

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ]


6/14(日) サツマイモ植え2015/06/14(日曜)

今日はサツマイモ植えをしました。
残念ながら、朝天気が悪かったので、参加者は少ないです。
10月には掘りだしです。その時を楽しみにみんなで植えました。
大きく育つといいね。



6/7 (日) 合同スポーツ大会2015/06/14(日曜)

今日はスポーツ大会です。ボーイ、カブ、ビーバーで縦割りの班を作って競います。
種目は全部で10種類。年齢に関係なく楽しめる競技を考えて行いました。
勝っても負けてもみんな楽しんでくれたかな?
来年もやりますよ。



6月 プログラム2015/05/17(日曜)

6月のプログラムです。
CS&BS合同のスポーツ大会、
サツマイモ植え
動物園となっています。

活動に興味ある方、遠慮なく連絡ください。



5/17(日) 谷戸山公園 ザリガニ釣り2015/05/17(日曜)

今日は、少し足を延ばして、座間市の大きな公園谷戸山公園で活動をしました。
午前中はザリガニ釣り!
初めにザリガニを入れる入れ物を工作でつくります。
そのあとに釣竿を持って池の周りでザリガニを釣りました。
初めは釣れなかったスカウトも、だんだん要領を覚えていっぱい釣ることが出来ました。
中には初めてザリガニを触ったスカウトもいました。
うっかりして釣れたザリガニの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
お昼の後は、シャボン玉と、しっぽ取り、じゃんけんゲームをしました。
どうしても勝ち-負けが出てしまうので負けてしまうスカウトがかわいそうですけど、それは、この先避けては通れない道です。。
頑張ってだんだん克服してくれるようにリーダーも手助けしていくので頑張りましょうね。
行きと帰りは森の中を歩くので、一日夏日のような暑さの中、森林浴もでき良かったと思います。



5/5(火) 座間市大凧まつり2015/05/17(日曜)

今日は恒例行事の大凧祭りに参加です。
初めに工作でカブト作りと、自分の凧に思い思いの絵を描きます。
この日は大凧は上がりませんでしたが、スカウトの凧は良く上がりました。
集合訓練の練習もして、基本的な集合の仕方を覚えました。
そのあと、緑の募金も行いました。
最後に、育成会で用意して頂いたおいしいカレーをお昼に頂きました。
今年もありがとうございました。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -