003755
ざま3だん ビーバーたい アルバム

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ]


3/8(日)  ゴムを使った工作2015/03/13(金曜)

今日は半日集会で工作をしました。体験のお友達も来てくれました。楽しんでくれるように頑張ります。
工作は、ゴムをテーマに、ゴムを使っていろいろと遊びます。
まず、昔懐かしいマジックハンドを作ってみました。いつもはアームは2段でしたが、3段に挑戦です。輪ゴムの止め方が肝です。ゆるいとうまく持ち上げられません。また、物をつかむときに集中力が必要です。でも、みんな頑張ってつかんでいました。
次は、今はやり?の、小さな輪ゴムを使ったブレスレッド作りです。
思い思いの色を使って、自分だけのブレスレッドを作りました。スカウトもお母さんたちもここは真剣です。。。(隊長も副長も真剣でしたけど・・・)
最後に、輪ゴムと言えばこれ!割りばし鉄砲です、鉄砲から作る時間が無かったため、的当てだけ遊びました。
カブ隊に上進するスカウトはこの時間でリスの道です。少しドキドキしています。
次回は、本年度最後のプログラムお別れ会です。晴れるといいな。



団スキー追加画像2015/03/02(月曜)

追加画像です。



2/27-3/1 団スキー2015/03/01(日曜)

座間3団では毎年この時期に団スキーのイベントがあります。
今年は2/27-3/1でいつものパルコール嬬恋スキー場に、15名(スカウト13名+お友達2名)で行ってきました。
このうち経験者は6名、初めてスキーを履く子は9名でした。
初日の土曜日は、朝から晴れて、春スキーのような天気の中滑りました。
初心者9名は、1日スキー教室で特訓です。みんな一生懸命習っていました。
みんな筋がよく、午後にはリフトに乗って降りてこれるようになりました。
2日目は、朝から雪が降っていてパウダースノー状態の中滑りました。
みんなでゴンドラになって約3.5Kmのロングランを滑り、初心者全員、無事に滑りきることが出来ました。
みんなスキーが出来るようになって良かったです。
来年も2/26-28で計画のようですので、みなさん、予定を空けておいてくださいね。



2015/03/01(日曜)

追加画像です画像です。  注)時系列はシャッフルされています。。。



3月 プログラム2015/02/16(月曜)

3月のプログラムです。
工作と、ビッグビーバーのお別れ会の予定です。

宜しくお願いします。



2/15(日) スケート2015/02/16(月曜)

今日は久しぶりのプログラム、スケートを楽しみました。
今回は、計画ミスで急きょ、こどもの国のスケート場に行きました。
車4台にフル乗車で行きました。
スケートはあまりご家族では行かれない様で、好評でした。
初めてのスカウト&見学者も、半日で1人で滑れるようになりました。

来年もスケート行きたいですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -