003676
ざま3だん ビーバーたい アルバム

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ]


7/26(土) ビーバーディキャンプ2014/07/26(土曜)

朝から、天気が良く絶好のディキャンプ日和となりました。
本日のプログラムです。
・シンボルマーク作り・・・見学のお友達も一緒に、今日”なかま”になります。
・マス釣り・・・初めは入れ食い状態でしたが、釣った感覚がスカウトを感動させます。
・マスつかみ・・・つかむ方が大変です。大人も一緒に楽しみます。
・小川で水遊び・・・自由時間です。目の前の浅い水場で思いっきり遊んでいます。
・お手伝い・・・トウモロコシの皮むきです。ここから、BBQの準備に入っていきます。
・BBQ(お昼)・・・マス、お肉、トウモロコシ、野菜など自分で焼いて食べます。焼きそばは作ってくれたものを頂きます。とっても美味しくお腹いっぱいになりました。
・小舟作り・・・今年は、BBQに飽きたころを見計らって、簡単な工作を入れてみました。作ったらあとで遊ぶので、みんな一生懸命に作ります。見学のお友達は兄弟の分も作ってあげていました。えらいです。
・川遊び・・・小舟を流したり、自分が流れたり?恒例のたくさんのカラーボールやペットボトルのCAPを流してつかみどりをしたりしました。
・おやつ・・・冷えた体を焼きマシュマロで温めます。ポップコーンも作る予定でしたが、火種が弱く失敗してしまいました。いつかリベンジします。
無事、事故もなく、予定していたすべてのプログラムを終えることが出来ました。参加されたご父兄のみなさん、協力ありがとうございました。
今日は、見学のご家族が2組も来てくれたので、予定より楽しく活動出来たと思います。少ない人数より多い方が楽しいですもんねぇ。感謝です。見学のお友達は、スカウトと一緒に遊んで、いっぱい楽しんでもらえたかな?いろんなプログラムを考えているので、ぜひまた来てください。

見学はいつでもOKです。スカウト活動がちょっと気になっている方、お気軽に連絡下さい。


ビーバーディキャンプ2014/07/26(土曜)

続きの画像です。



7/6(日) ジャガイモほり2014/07/06(日曜)

団委員さんたちが一生懸命育ててくれた、ジャガイモを掘らせていただきました。
スカウトはいっぱい取れて楽しんでました。。。
さ、ら、に、じゃがバターやフライドポテト、トウモロコシもおいしく頂いて、大喜びでした。
団委員長はじめ、団委員の方々、ありがとうございました!



7月の活動予定2014/07/06(日曜)

今月の活動予定です。宜しくお願いします。

Download:8_1.pdf 8_1.pdf



再開!2014/07/06(日曜)

しばらく間が空いてしまいました。今後のビーバー隊の活動記録をUPしていきます。


1/12 新年式2013/1/12

座間第3団 新年式 入隊式
東地区文化センター


2013/03/03(日曜)

新年式その2

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -